こねここの備忘録

飲んだコーヒーの備忘録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エスキプラス

今回飲んだのは 「エスキプラス」 WEBサイトでは 「フローラルな香りがあり、ヴァニラやサトウキビのようなフレーバーが感じられ、チョコやキャラメルのような甘さとスムースな質感が感じられるコーヒーです。」 との紹介がされている。 苦味が少なく、甘味…

オレンジ・チョコレートブレンド

今回飲んだのは 「オレンジ・チョコレートブレンド」 WEBサイトでは 「オレンジのような爽やかで明るい酸味とクリーンな口当たりで チョコレートのような甘味の後味のコーヒーです。」 との紹介がされている。 名前や紹介のように柑橘系の酸味、チョコレート…

2000ブレンド

今回飲んだのは「2000ブレンド」 「2000年を記念して企画された物でブラジルをベースにグァテマラなどを配合し、 2000秒かけてじっくりと焙煎している」 とのこと 風味については 「苦味とコクが印象的で、独特の香りを持つ他では味わえないコーヒーです。」…

バレンタインブレンド(2019)

今回飲んだのは 「バレンタインブレンド」 「ホンジュラス産のスペシャルティコーヒーをベースに グァテマラのCOEなどを配合したブレンド」 とのことらしい 風味については 「ベリーやチェリーを思わせるジューシーな酸味があり、 シルキーでスムースな口当…